新商品開発

ファルテックでは、「加飾」「環境」「ITS」の3つのキーワードにて新商品の開発を行い、お客様のご要望にお応えしております。

加飾

機能性はデザイントレンド等により、お客様の要望はたえず変化しており、その変化に合わせた部品を供給しております。
車の顔となるラジエターグリル、窓周りの一周を飾るモール類やルーフレール、LEDのランプ類等をご提供しております。

めっきバリエーション

ラジエターグリル

ウィンドウモール

環境

CO2の排出量を削減するため、アクティブグリルシャッター(AGS)では燃費を削減し、原材料着色グリルでは樹脂材料に顔料などの色材を加え、塗装をしなくても塗装を施したような光沢と色合いを実現することで塗料を削減するなど、エネルギーの使用量や材料の使用量を減らす製品をご提供しております。
また環境負荷対策、軽量化等の開発に力を入れております。

アクティブグリルシャッター

原材料着色グリル

Intelligent Transport System (ITS)

ITSは最先端の情報通信技術等を用いて人と道路と車両とを一体のシステムとして構築することにより、ナビゲーションシステムの高度化、有料道路等の自動料金収受システムの確立、安全運転の支援、交通管理の最適化、道路管理の効率化等を図るものです。
当社では、安全運転の支援に必要な部品や車をインターネットとつなげる基幹部品等をご提供しております。

Telematics Communication Unit (TCU)

ミリ波レーダーカバー

イルミミリ波レーダーカバー(開発中)